ホーム
商品を探す
店舗を探す
ご利用案内
介護のお役立ち情報
採用情報
加盟店募集
おすすめ商品・特集一覧
ケアマネジャーさん向けページ
公式SNS
お問い合わせ
サイトについて
ダスキンヘルスレントでは、ご利用者さまに快適に商品をご使用いただくための様々なサポート体制をご用意しています。
業界最大規模の店舗数、365日対応のフリーダイヤルで利便性を確保するだけではなく、スタッフの専門性を高めるために自社で福祉用具専門相談員の定期教育を実施。
また、導入する商品を「ご利用者さまの使用」「生活者の保護」「顧客満足」という3つの視点でチェックしています。
商品の使用感やメンテナンスについても考慮し、より快適に使っていただくためのきめ細やかな対応を心がけています。
ご利用者さま一人ひとりに適した福祉用具をお届けするために、豊富なレンタル商品を取り揃えております。
また、取り扱い商品についてはダスキンヘルスレントの厳しい独自基準をクリアした商品のみをご提供しております。
介護認定・利用限度額など介護保険についてわからないことがあればお任せください。「福祉用具専門相談員」として定期教育を受けた専門スタッフがサポートいたします。
※ダスキンヘルスレントではより迅速で的確なサービスをご提供できるよう、スタッフの教育・研修に努めています。
車いすや介護ベッド、歩行車などの主要商品は在庫を常備しているので、店舗においての即日レンタル※ が可能です。
また、「ダスキンコンタクトセンター」は365日対応のフリーダイヤル。
店舗営業日はもちろん、営業日以外でもご利用者さまのご要望を承ります。(営業時間8:00~20:00)
※商品によってはお日にちを頂く場合があります。
ご利用者さまにより快適に商品を使っていただくため、必要な福祉用具を事前にお試しいただき、ご利用者さまご自身に納得いただいて決定をいたします。
納入後7日以内に再訪問し、福祉用具が正しく安全に使われているかを確認。
さらに3ヵ月ごとのモニタリング(定期訪問点検)で、メンテナンスチェックやお使いの用具がご利用者さまにあっているかなどを確認します。
全国 43都道府県、180店舗以上 の福祉用具レンタル業界では最大規模となる充実したサービス体制。
北海道から沖縄まで全国に広がるネットワークでご利用者さまをサポートします。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
ダスキンヘルスレントでは、導入する商品を「ご利用者さまの使用」「生活者の保護」「顧客満足」という3つの視点でチェックします。
商品に潜む不具合や危険性を予測抽出するとともに、ご利用者さまの使用感やレンタル、メンテナンスについても考慮します。
※必要に応じて福祉用具専門相談員がお伺いして納品場所などを事前に確認するケースがございます。
抽出した「商品に潜むリスク」は、なぜ起こるのか原因を究明し、独自の厳しい基準で評価します。
なお、厳しい独自基準をクリアした商品だけをご提供いたします。
高齢者擬似体験ツールによる評価
素材断面観察
X線解析
使用上の注意・リスクをまとめて使用時の要注意点を明確化し、事故を未然に避ける商品提案をします。
ただし、著しいリスクが予測される場合は取り扱いを制限します。
表示検査も実施
表示ラベルや取扱説明書に誤使用を招く表現がないか、わかりやすいかをあわせて確認します。
R-Mapとは
R-Mapとは、リスクの見える化です。危害の程度と発生頻度からリスクの大きさが直感的にわかるようにするツールです。
3ヵ月に一度のモニタリング(定期訪問点検)や丁寧な商品説明に、多くのご利用者さまから有難いお声をいただいています。
ご利用者さま
ケアマネジャーさんから「一番誠実で一番仕事ができる方です」と紹介していただいた通り、仕事も対応も早く、誠実で家族が何でも相談できます。急な事でもすく知応してくださるので、ありがたいです。担当が今のスタッフ様で本当に良かったです。
佐世保ステーション
2024年6月
ご利用者さま
どなたが来訪されてもみなさん礼儀ただしく丁寧に対応して下さいます。今後共頼りにしておりますのでよろしくお願いいたします。
三島ステーション
2024年6月
店舗検索
Search Store
地図をクリックしてください
店舗検索
Search Store
地図をクリックしてください