介護保険を使わないレンタル

介護保険を使わないレンタルとは?

介護保険を使わずにレンタルする場合、レンタル料金は全額、ご利用者さまのご負担となります。
月々一定の料金で介護用品・福祉用具のレンタルが可能なため、介護保険制度の認定をお受けになっていない方、ケガやご病気などで、短期、または一時的に福祉用具をご利用の場合はこちらなります。

介護保険を使わないレンタルとは?

介護保険を使わずにレンタルする場合、レンタル料金は全額、ご利用者さまのご負担となります。
月々一定の料金で介護用品・福祉用具のレンタルが可能なため、介護保険制度の認定をお受けになっていない方、ケガやご病気などで、短期、または一時的に福祉用具をご利用の場合はこちらなります。

レンタルの流れ

  • ご相談・福祉用具の選定

    店舗担当者が当サービスご利用についてのお問い合わせやご相談を承ります。
    福祉用具専門相談員がお話をうかがい、ご利用者さまに適した福祉用具をアドバイスいたします。

    必要に応じて福祉用具専門相談員がお伺いして納品場所などを事前に確認するケースがございます。

  • お申し込み・ご契約

    ご利用になる福祉用具を確認させていただき、契約内容やレンタル料金についてご説明したうえで、ご利用期間を決定し契約書を作成いたします。
    お届けの日時や場所をご相談し、決定させていただきます。

  • お届け・レンタル開始

    指定の日時にお届けし、福祉用具の設置・組み立てを行います。
    使用上の注意、取り扱い方法などをご説明いたします。
    レンタルは1ヵ月単位でご利用いただけます。

  • ご解約・お引き取り(来店返却)

    解約はお電話でご連絡ください。レンタル契約終了日が返却日となります。
    お引き取りの日時をご相談のうえ、引き取りにうかがいます。
    来店返却の方は、恐れ入りますが営業時間内にご返却をお願いいたします。

    ※配達先は原則ご自宅です。ご自宅以外の場合はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

    ※解約のご連絡をいただくまで、レンタル契約は自動継続(1ヵ月)となり、料金が発生いたします。

レンタル商品一覧 短期利用の商品特集

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

介護保険レンタルや介護保険の申請方法など、ご不安やご不明点がありましたらまずはお気軽にご相談ください

レンタル料金とお支払い方法

お支払い方法

商品お貸出し時(ご来店・配達時)にお支払いください。お支払い方法は現金のみとなります。

キャンセル料

商品お貸出しまではキャンセル料※ はいただきません。貸出し後は未使用であっても、レンタル料金は全額頂戴いたします。
また、当初の返却予定日よりも早くご返却いただいた場合でも差額の返金はできません。
キャンセルをご希望の場合は、担当店舗へ直接ご連絡をお願いします。

※商品を他店より取り寄せる場合は、商品を他店から発送した時点で取り寄せ費用をいただきます。

修理代、紛失料

使用中に商品が破損してしまった場合、通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。
使用中のお客様の不注意による破損や紛失につきましては別途修理代および紛失料を申し受けます。
また、一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。
また、保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。
詳細は各店舗により異なりますので、最寄店舗へ直接お問い合わせください。

送料(搬入・搬出料金)・受け取り方法

送料(搬入・搬出料金)について

搬入・搬出料金を別途申し受けます。お届け場所や商品によって異なりますので、詳しくは各店舗にてご確認をお願いいたします。

※必要に応じて福祉用具専門相談員がお伺いして納品場所などを事前に確認するケースがございます。

※配達先は原則ご自宅です。ご自宅以外の場合はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

受け取り方法

お近くの店舗よりご自宅まで配送いたします。
直接店舗へご来店いただき、商品をお受け取りいただくことも可能です。その場合は送料は発生いたしません。
ご来店の場合は、ご来店の方の身分証明書のご提示をお願いいたします。(運転免許証・健康保険証など)
ベッドなどの大型商品は設置・組立まで行います。

※在庫状況などによりご対応できない場合がございますので、必ず事前にご連絡ください。

レンタル期間について

レンタル期間は自由に設定が可能です。月またぎのレンタル期間設定や、複数月の契約期間設定が可能です。

料金の日割り計算はいたしません。1ヵ月の料金となります。
ただし、レンタル期間(1ヵ月)を1日でも延長した場合は追加(1ヵ月)の料金が発生しますのでご注意ください。

※1ヵ月未満のご利用は1ヵ月とカウントします。日割り計算はしておりません。

通常レンタルの場合

レンタル料金=基本料金(1ヶ月単位)×ご利用月数

契約期間後、延長の場合

延長料金=基本料金(1ヶ月単位)×ご利用月数

レンタル期間の考え方

例1)4月1日から1ヵ月レンタルの場合 5月1日中(店舗返却の場合は営業時間内)に返却

×
1か月レンタルの場合の貸し出し期間(4月1日~5月1日の場合)貸出日時 4月1日9:00~返却予定日 5月1日9:00

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ご契約した時間に関わらずレンタル終了日の営業終了時間までにご返却いただくことになります。

※レンタル料金のご請求をさせていただいた後、所定の日付までに料金をお支払いただけない場合は、商品を引き上げさせていただくこともございます。

※「非課税」マークがついている商品には、消費税はかかりません。特殊寝台または車椅子と一体としてご利用の場合、その商品には消費税がかかりません。
また、課税対象レンタル商品は表示価格に消費税が含まれています(総額表示)。

短期利用の商品特集

ご利用についての注意点

  • 万が一、故障等が起きたときはご連絡ください(修理・交換等をいたします)。
  • 故意にまたは使用方法の誤りなどによる故障については、所定の別途料金をいただきます。
  • レンタル中の福祉用具にお名前を書く等の行為はなさらないでください。場合により別途料金をいただく場合がございます。
  • ご予約のキャンセルはレンタル開始日前日(営業日)までにご連絡をお願いいたします。
  • 商品の納品、お渡し後は、料金が発生いたしますので予めご了承ください。

よくあるご質問

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