運営サポート
支援体制
開店前
立地選定に始まる店舗づくりをお手伝いします。
店舗のオープンに際しては地域担当マネジャーが窓口になり、立地・物件の選定、図面提案、什器・備品・商品のアドバイス、損益シミュレーションなど、ダスキン本部が責任を持って店舗づくりのお手伝いをします。併せて、福祉用具貸与事業を行ううえで必要な自治体への介護事業者指定申請など、各種書類作成をサポート。各取引先や近隣加盟店へのご挨拶に同行するなど、きめ細かな対応でスムーズな店舗運営へと導きます。
開店当日
システムを活用した事務処理も丁寧に指導します。
地域担当マネジャーが、オープニングセレモニー※の進行をお手伝いします。また接客電話対応をはじめ、システムを使った売上計上など、日時処理に関するサポートも行います。
※開店当日と異なる日に開催となる場合があります。
開店後
個別のサポートを中心にスムーズな運営を後押しします。
地域担当マネジャーが店舗を訪問し、必要に応じて指導を行います。お困りごとのご相談にもお応えします。また、定期的に地域営業会議を開催して、他の加盟店と情報を共有。運営の参考になる事例を知ることもできます。
人材募集から販促ツールまできめ細かくお手伝いします。
スタッフの増員が必要になった際には、「ダスキン人材採用センター」をご紹介します。福祉用具専門相談員の資格取得のための研修日程についてもご案内。さらに必要に応じて店舗ごとの勉強会を実施する他、運営に役立つカタログやマニュアル、チラシもご提案します。
研修制度
開店前
集合と個別のダブル研修で開店を目指します。
ダスキン本部での「ヘルスレント基本研修会(集合)」※で、基本理念やルールを理解するとともに、事業内容や介護保険、取り扱い商品、ご利用者さまとの契約の流れ、各種書類作成、在庫管理やメンテナンス、事務手続きなどについて基礎的な知識を学ぶことができます。さらに地域担当マネジャーが店舗を訪問し、地域の実情に応じた営業方法などを個別にアドバイス。業務支援システム、iPadを活用した「営業サポートシステム」についても丁寧に指導します。
※感染症流行などの影響で集まることができない場合、リモートでの開催となる場合もあります。
開店後
多彩な教育・研修で店舗とスタッフの成長を促します。
ダスキン本部での研修をはじめ、営業サポートとして店舗内やオンラインでの教育を実施しています。対象者別のステップアップ教育など、集合、オンライン、eラーニングを駆使して一人ひとりの知識・技術の習得と、店舗全体の成長を目指す教育を継続して行います。
ライセンス教育 | |
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基本研修会 | |
基礎コース | |
経験者コース | |
OJTコース |
新規店舗に向けた教育 | |
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営業サポート | |
入店型 | |
オンライン型 |
オープン後のステップアップ教育 | |
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基礎力 | 全スタッフ対象 |
営業力 | 新人+伸び悩む営業スタッフ |
マネジメント力 | 店長、副店長対象 |