福祉用具をレンタルしたいときは
どうすればいいですか?介護保険の認定を受けている人は担当のケアマネジャーに相談を。「スタッフがケアマネジャーと連携をとりながら自宅を訪問して選定、提案します」。突然の骨折などで『今日借りたい』という時も対応可能。「その場合はダスキンの365日対応のコンタクトセンターに電話を。最寄りの店舗をご紹介します」(ダスキン ヘルスレント事業部) 事前にお試しはできますか?
また利用中はメンテナンスを
してもらえますか?「必ずお試しができます。歩行器、車椅子などは体形によっても合うものが違うので、数種類の候補から選んでいただき7日間お試し。合わない場合はまた違うものをお試し可能です」。利用中のメンテナンスは、ダスキン ヘルスレントの場合、3カ月ごとが基本。「福祉用具専門相談員の資格をもつスタッフが訪問し、取り換える必要がある場合は随時ご提案します」 ダスキンヘルスレントを
選ぶ良さって?全国に約190店舗ありサポート体制が充実。スピード感をもって対応してくれる。「独自基準をクリアした約3,100アイテムの福祉用具が常に揃っていることも強みです」。親の旅行時、子の家への短期滞在など、短期レンタルの利用も可能。「『最近、親の足元がふらついて杖だけだと心配』など、介護にまつわる小さな心配事も受け付けています。何でもご相談ください」