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ご利用方法

介護保険をご利用される方

レンタル開始後のアフターサービスも充実!

ご利用いただいている福祉用具の使用状況や適合状況を確認し、常に適切な状態でお使いいただけるようにいたします。

故障などの場合もすみやかに対応いたします。

ご不明点は丁寧にお答えします!
ご利用方法や商品選びなど、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ
  • 0120-100100
  • フリーダイヤル/年中無休

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介護保険申請中の方、
介護保険申請を予定されている方でも
まずはお気軽にお問い合わせください。

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介護保険対象者か分からない方
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介護保険制度の被保険者

被保険者は次の2つに区分されます。どちらかに当てはまる方は、介護保険をご利用できます。

第1号被保険者

65歳以上の方

寝たきりや認知症などで常に介護を必要とする状態(要介護状態)の方。
常時の介護までは必要ないが、家事や身支度など、日常生活に支援が必要な状態(要支援状態)の方。

第2号被保険者

40歳から65歳未満までの
医療保険に加入している方

初期認知症、脳血管疾患などの老化が原因とされる16種類の病気により、要介護状態や要支援状態となった方。

介護保険の利用手続き

1「要介護(要支援)認定」の申請
市区町村の高齢介護福祉課または介護保険課等に介護保険被保険者証を添えて「要介護(要支援)認定」の申請をしましょう。
2 認定調査
医師・看護職員・福祉関係者などが訪問調査を行います。(身体状況・家庭環境の調査)
3 要介護(要支援)認定
介護を必要とする度合い(要介護状態区分)が認定されます。
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STEP1
ご相談・福祉用具の選定
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STEP1ご相談・福祉用具の選定

店舗にて、当サービスご利用についてのお問い合わせやご相談を承ります。
また居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)に申し込み、ケアプランの作成依頼をされていない場合は、ケアマネジャーをご紹介いたします。

専門相談員がお話をうかがい、ご利用者さまに適した福祉用具をアドバイスいたします。

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STEP2
お申込み・ご契約
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STEP2お申し込み・ご契約

ご利用になる福祉用具が決まりましたら、担当のケアマネジャー(居宅介護支援専門員)にご連絡をお願いします。
ご利用になる福祉用具を確認させていただき、契約内容やレンタル料金についてご説明したうえで、契約書を作成します。
お届けの日時や場所をご相談し、決定させていただきます。

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STEP3
お届け・レンタル開始
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STEP3お届け・レンタル開始

指定の日時にお届けし、福祉用具の設置・組み立てを行います。
使用上の注意、取り扱い方法などをご説明いたします。
レンタルは1ヵ月単位でご利用いただけます。

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STEP4
解約・お引き取り
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STEP4ご解約・お引き取り

解約はお電話でご連絡ください。その日がレンタル契約終了日となります。
お引き取りの日時をご相談のうえ、引き取りにうかがいます。
※解約のご連絡をいただくまで、レンタル契約は自動継続となります。*

*介護保険の適用を受けた貸与(レンタル)商品の種目および商品を変更または解約する場合は、居宅介護サービス計画の見直しが必要となります。居宅介護サービス計画による変更の指示がない場合には、介護保険の適用外となりますので、事前に担当のケアマネジャーにご相談ください。

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STEP1
ご相談・福祉用具の選定
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STEP1ご相談・福祉用具の選定

店舗にて当サービスご利用についてのお問い合わせやご相談を承ります。
専門相談員がお話をうかがい、ご利用者さまに適した福祉用具をアドバイスいたします。

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ご利用になる福祉用具を確認させていただき、契約内容やレンタル料金についてご説明したうえで、契約書を作成します。
お届けの日時や場所をご相談し、決定させていただきます。

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STEP3お届け・レンタル開始

指定の日時にお届けし、福祉用具の設置・組み立てを行います。
使用上の注意、取り扱い方法などをご説明いたします。
レンタルは1ヵ月単位でご利用いただけます。

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STEP4ご解約・お引き取り

解約はお電話でご連絡ください。その日がレンタル契約終了日となります。
お引き取りの日時をご相談のうえ、引き取りにうかがいます。

※解約のご連絡をいただくまで、レンタル契約は自動継続となります。

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